髭脱毛の奥義

髭脱毛すれば面倒な髭剃りや肌荒れとは無縁の生活を送れます。髭を脱毛するために知っておきたい情報をまとめてみました。

髭の脱毛に必要となる費用はどれくらい?

time 2018/11/15

毛を少しでも薄くしたいと考えたときに、費用の心配をする人も多くいる。最もリーズナブルな方法で言えば脱毛クリームを肌に塗布して使用することだ。インターネットで買い物を済ませれば、安い物だと1本1,000円前後で購入をすることも可能である。続いて家庭で行える安価な方法と言えば、脱毛器を購入して自分で行うことだ。だだし、精密機械のためクリームよりはどうしても購入金額が高くなってしまう。

安いものでも1万円前後のお金が必要となり、より効果の期待できるものを購入しようとすれば10万円近くするタイプまで幅広く用意がされている。ここまでは自宅で行える範囲内だが、エステやクリニックなどの店舗に行くことによってより高い持続力を実感することができる。単純に金額を上記2つの方法と比較すると遥かに高くはなる。ここで簡単に脱毛方法について軽く触れておこう。一口に施術をすると言ってもやり方が2パターンある。

まず1つ目としては電気で毛根を殺すニードル脱毛である。

そして2つ目がレーザーで毛根を焼き切る、レーザー脱毛の2パターンだ。金額は店舗によってそれぞれで全く違うが、体毛1本あたり約110円~140円の間となる。髭の本数も人それぞれ全く違うため、施術をする範囲の広さや体毛の量によって金額は大きく左右される。平均的に見ると男性の髭の量は約2,000~3,000本のため、これを金額にすると大体の人が40万円前後で施術を完了することができる。

アーカイブ

カテゴリー