髭脱毛の奥義

髭脱毛すれば面倒な髭剃りや肌荒れとは無縁の生活を送れます。髭を脱毛するために知っておきたい情報をまとめてみました。

髭の脱毛をするならクリニック?それともサロン?

time 2018/11/15

髭の脱毛を専門の人にやってもらいたいと考えたときに、クリニックかサロンのどちらに行けば良いのか悩んでしまうという声をよく聞くはずだ。実はこの両社では施術完了後に辿りつくゴールが全く違ってくる。サロンにおいては一時的な効果を目的としており、あまり多くの時間をかけずに気軽に脱毛を行いたいという人にとっては適した場所となっている。一方でクリニックではどうなのかと言うと、毛根が再生してこないようにしっかりと施術をすることを目的としている。

この2つを比較してみると、最終的な到達点が全く違う。つまり永久脱毛を行いたいと思うのであれば、サロンに行くのではなくクリニックへ行く必要があるということだ。しかし注意をしなければいけない事としては、永久脱毛を行ったからといってもう二度と髭が生えてこないというわけではないという点である。人間の体は非常に良く作られており、例え外部からの刺激で毛根を殺されたとしても損傷部分を回復させようとする働きがある。その働きは人それぞれで個別差があるが、回復力が強い男性であれば多少の髭は戻ってしまう可能性も十分にありえる。

またどちらの店舗にも共通して言えることだが、1回施術に行って完了というわけではない。1回でできることは限られているので、定期的に通い続けなければならない。脱毛が完了するまでの目安回数を終えることができたときに、初めて求めている肌を手に入れることができるのだ。

アーカイブ

カテゴリー